389 :離婚さんいらっしゃい
このスレ読んでいると少し元気が出るよ。
離婚したい。今まで一生懸命生きてきたのになあ。
ふと死にたくなる。誰かに死ぬなって言って欲しい。

子供が生まれて二年。まだ俺の親には見せられていないのに
妻はまた来週から二週間実家に帰る。
俺は友達も趣味も捨てて、ひたすら仕事をして稼いできた。
土日は献身的に嫁と娘に時間を割いてきた。

なんて俺は親不孝なんだろう。
死んで嫁を後悔させてやりたい。


391 :離婚さんいらっしゃい
>>389
タヒぬな


392 :離婚さんいらっしゃい
>>389
何の変哲もない日常も、プライベートの無い週末も、それはそれで
幸せなものなんだよ。
それは失って初めて分かる。
生きろ。


398 :離婚さんいらっしゃい
>>389
タヒぬな
それが最大の親不孝だと思う
どんなことがあっても生きろ
俺はそう思ってる
もうこれ以上親不孝したくない


403 :離婚さんいらっしゃい
>>389
>死んで嫁を後悔させてやりたい。

仮に後悔したとしても
3日経つと忘れると思うよ。

イキロ。


404 :離婚さんいらっしゃい
>>401
そんな嫁というけれど、>>389だけじゃ客観的に見て嫁は悪くないだろ。


405 :離婚さんいらっしゃい
> 子供が生まれて二年。まだ俺の親には見せられていないのに
> 妻はまた来週から二週間実家に帰る。
ここ百回くらい声に出して読んでみたら良いと思うよ割とマジで


390 :離婚さんいらっしゃい
>>389
なんか良く分からんが、家族が一緒に暮らすというのは
かけがえのない幸せなんだよ。
きちんと奥さんと話し合ったら?


411 :389
>>390
話し合いをしても、俺の主張は全部却下。
君が会いたくないのなら会わなくていいけど、俺だけで子供を連れて実家に行くのも却下。
長い時間、子供と二人で出かけるとどこかでこそこそ両親に合わせているかもしれないから
外出も規制されている。


410 :389
みなさん、レスありがとう。とてもうれしいよ。
後からまた詳しく書かせてもらうけど、少しだけ愚痴らせてくれ。

ずっと子供ができないまま
専業主婦の嫁を養い、毎年のように海外にも連れて行き、
不自由なく暮らしてもらうことを俺の生きがいとして頑張っていた。
ただ子供ができないことだけが残念だったけど、
俺の親はそんなことを気にせずに夫婦二人で仲良くやればいいと言ってくれて
いつも嫁のことを気遣っていた。
俺の実家は遠いし、田舎で何もないからわざわざこなくていいと配慮もしていた。
堅苦しい風習なんて守らなくていいから、二人で楽しい生活を
しなさいと言って何も口出しせず見守ってくれていた。

それなのに、子供ができたら嫁は俺の両親はマナー知らずの人でなしだから
合わせないといいだし、嫁の両親もそれを後押しした。
有る事無い事、些細なことを増幅してヒステリックに泣きわめくようになった。
俺の両親ももう年だ。いつ何があってもおかしくない。
子供を見せてやれないくらいなら離婚してしまいたい。
楽しみにしていた孫が見られずに親はショックでふさぎこんでしまった。
どうすればいいかわからなくて自暴自棄になって死にたくなる。


412 :389
生きろ、死ぬなと言ってくれた人たち本当にありがとう。
みなさんの言葉だからこそ、とても重く受け止めました。
もう少し頑張ってみます。


413 :離婚さんいらっしゃい
>>410
リアル生活では吐けない愚痴だもんな
適度に吐き出していけ

子供の事以外では先が見えたのならそれはそれでめでたい


408 :離婚さんいらっしゃい
>>389
これだけ読んでると、何が悪いのかさっぱりわからない。
嫁が子供連れて2週間里帰りしてくれるとか
ラッキィだと思うんだけれど。

嫁と、心療内科医に相談してみては?


414 :389
>>408
妻が俺の親の動き、言葉、表情から勝手にいろんなことを想像して
バカにしまくることが許せない。

デジカメの写真を送りたいといったら、誰に見せるかわからないからダメだとか、
俺の両親の知り合いがその写真を見て誘拐しにきたら怖いとか真顔で言う。

出産前に、俺の父から、大変だろうけどがんばれ、何でもサポートするとかいてあるの手紙を見て
喜んでくれると思いきや、誤字を見つけてバカにした。妻は、俺の父のために頑張るわけではないと言って、
これだから田舎者は孫を自分のものだと勘違いしてるんじゃないのとバカにした。
あろうことかマナーブックを買って俺に渡してきた。


415 :離婚さんいらっしゃい
>>414
キツいな。
確かに自分の家族の事を馬鹿にされるのは相当頭に来るだろう。
その事ははっきりと言っていいと思う。
自分の親が馬鹿にされたら、気持ち良く思う奴はいないだろう?って事で。

俺みたいにサレというどうにもならない事でもない限り、離婚はホントに
勧めんよ。


406 :離婚さんいらっしゃい
あの空条 承太郎 でさえバツイチ。


423 :離婚さんいらっしゃい
承太郎は、男の生きざま教えてくれてる。


429 :離婚さんいらっしゃい
>>414
お前の嫁、完全ににメンヘル入ってるぞ。
おそらく、やっとできた子供が大事すぎて、被害妄想やらなんやらで頭のネジ何本もぶっ飛んでる状態。
当然話し合いなんかできる状態じゃないだろう。
身近に力になってくれる相談相手はいないのか?明らかに異常事態だろ。
このままじゃ離婚は時間の問題。

422みたいな荒療治もいいだろうし、とにかくグチってるだけじゃなく、やれるだけのことやったらどうだろう。
きじょ板やメンヘル板で相談とかでもいい。
根本解決は、嫁の被害妄想をなくすことだが、これは難しいかもね。精神病てのは厄介だから…

とにかく、死ぬくらいなら離婚しろ。
で、離婚はいつでもできるんだから、その前にできることを手を尽くしてみようぜ。
お前自身わかってるだろうが、そんな生活長く続けるのは無理だ。


430 :離婚さんいらっしゃい
とにかく、俺は夜中の3時にあんたのレスをみて、5時まで寝れなかった。
三回線すべてアク金のため、今はハンズのフリスポまでわざわざやってきて書き込みしてるんだ。
とにかく、あんたとあんたの親御さんが不憫すぎる。恩をアダで返すとはこのことだろ。
とにかく、お前は何も悪くないし、カウンセリングが必要なのはお前の嫁だ。
これだけはしっかり理解して、善処してほしい。
負けいくさになるかもしれんが、なんとか孫の顔くらいみせてやれ。
嫁がふぁびょって警察沙汰にでもなれば逆に勝機もあるかもしれん。


431 :離婚さんいらっしゃい
>>430
お前さん、いい人過ぎる。


432 :離婚さんいらっしゃい
>>430
人よすぎワロタww


 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加